2017年入社

備品山口

事務スタッフ

藤 本

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Q:前職ではどんなお仕事をしていましたか?

美容サロンで働いてました。

Q:三共リースを志望した理由は?

事務の仕事に興味があり経験はありませんでしたが、全国展開の企業で安心して働けると思い応募しました。

job_fujimoto.JPGQ:現在の仕事内容は?

お客様からの電話対応、見積作成や貸出し先から戻ってきた商品の入庫処理を行ってます。 

Q:入社して一番苦労した事は?

お客様からの電話対応です。
すぐに返答することが出来なくて苦労しました。
メモを取って先輩方に聞いて対応してました。
今ではお客様にも名前を覚えていただきお話ができるようになりました。

Q:仕事の魅力とやりがいを教えて下さい。

お客様からの注文や問い合わせの電話が頻繁にある忙しい日には、営業・配送・整備・事務で連携し、1日を無事乗り越えることで、大きな達成感と充実感を味わえます。

Q:休日の過ごし方を教えて下さい。pv_fujimoto.JPG

野球観戦や好きなアーティストのライブに行きます。
 

Q:これからの目標は?

経験を積み臨機応変な対応ができるようになりたいです。
資格を取得する事も目標の一つです。
 

Q:先輩からの求職者に対するメッセージ

未経験の方にでも分かるよう詳しく丁寧な指導を心掛けています。
長所はさらに伸ばせるように、苦手な事は克服できるように、親身になってアドバイスをします。
経験が無くとも安心して働ける職場です。あなたからのご応募を是非お待ちしてます!

仕事の流れ(ある日の一日)

AM
08:00 
出勤・清掃
09:00

お客様や他店からのメール確認

10:00 

間違いがないか伝票確認

11:00 

前日引き取った商品の引取入庫処理

12:00 

お昼休憩

 
 
PM
13:00

お客様からの電話対応

14:00 

営業に確認しながら見積作成

15:00

御来社の対応

16:00

他店への商品移動等あれば発送準備

17:00

残った業務を処理する

18:00

退勤