1997年入社

備品静岡 

配送・サービス主任

古 内

furuuchi_topb.jpg

Q:前職ではどんなお仕事をしていましたか?

 O.A機器を販売促進・リース契約する営業の仕事をしていました。

Q:三共リースを志望した理由は?

勤務地が近くて会社名にリースとあったので、前職の知識・経験を活かせると思いました。

furuuchi_work.jpgQ:現在の仕事内容は?

レンタルしている事務什器の商品管理や配達をしています。
最近は、新人や後輩社員の教育育成を担当することも増えてきました。

Q:入社して一番苦労した事は?

レンタル商品の種類や機能を覚えるのが大変でした。

似たような商品やサイズの違いがなかなか覚えられませんでした。

Q:仕事の魅力とやりがいを教えて下さい。

レンタル商品に対して、技術や知識を習得出来ることに魅力があります。
『また、三共リースにお願いします』と言われるような接客と商品の提供は大変ですが、「ありがとう」の声に充実感や達成感を覚えます。

Q:休日の過ごし方を教えて下さい。furuuti_pv.jpg

休日はゴルフ練習場に行くことが多く、数か月に一回は本コースにラウンドしてます。
営業所の男性社員全員で練習しに行ったり、10月にはラウンドに行ってきました。
また、静岡に住み初めてまだ1年程なので、ドライブがてら近隣を散策しています。

Q:これからの目標は?

営業スタッフ・配送サービススタッフ・事務スタッフが全員一丸となっていけるような職場づくりをします。
「静岡に三共リースがあって良かった」と思われるようにしていきたいです。

Q:先輩からの求職者に対するメッセージ

未経験者でも働く向上心と探求心があれば、先輩社員がサポートし、楽しく働ける環境だと思います。
また、会社推奨資格にチャレンジし、能力の向上が図れます。

仕事の流れ(ある日の一日)

AM
08:00 
出社して朝礼で一日の目標を立てる
09:00

配送先へ出発

10:00 

一件目 現場到着(納品・エアコン取付)

12:00 

昼食

 
 
PM
13:00

二件目現場到着(引取)

15:00 

会社へ戻る

16:00 

月例ミーティング(会議)

17:00

会議にて営業所の改善や問題点等を話し合い

18:00

翌日納品分をトラックに積込 (2t車1台分)

19:15

終礼で一日の報告・確認