2011年入社

備品大阪 

事務スタッフ

井 本

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Q:前職ではどんなお仕事をしていましたか?

病院での受付、事務をしていました。

aikawa_snap01.jpgQ:現在の仕事内容は?

お客様から見積もり依頼の電話応対や見積書の作成、請求書発行伝票処理全般、来客応対等です。

Q:入社して一番苦労した事は?

忙しい時期に、時間に追われて得意先様や、自社の配送整備スタッフとの連携がうまく取れないままでお客様に迷惑をかけてしまったことです。

Q:休日の過ごし方を教えて下さい。

友達と遊びに行ったり、家族で出かけることが多いです。また、資格取得の為の勉強もしています。
ちなみに、最近日商簿記3級を取得しました。

Q:これからの目標は?

資格では、日商簿記2級とMOSを取得することです。
仕事では、入社して4年ほど経つので、お客様からも社内の方からも安心して仕事を任せられると思われるような人になりたいと思います。

Q:先輩からの求職者に対するメッセージ

職場は同年代の方も多く、わからないことがあれば分かりやすく丁寧に教えて下さる先輩がたくさんいます。中途入社の方でもすぐになじんで楽しく働けると思います。

仕事の流れ(ある日の一日)

AM
08:00

出社

08:30

朝礼:前日の報告や直近の在庫状況などを共有化し、本日の仕事をスタートします。
前日納品した分の入出庫伝票チェックをします。

10:30

お客様へ納品が完了した備品の出庫処理をします。

PM
13:00

お客様にレンタル頂いていた備品が期間満了となり、引取した備品の伝票入力処理をします。

15:00
当日にお客様から見積依頼を頂いた見積書を作成し、お客様へ連絡します。
御注文いただいた内容を受注伝票入力します。
16:00
急ぎの案件など、配送整備スタッフと在庫や整備状況の連携をとりながら業務を進めます。
17:00
入庫のチェックと明日の納品伝票の準備や、行き先情報の確認を行っています。
18:00
退社