2016年入社

備品仙台 

事務スタッフ

木 村

top2_kimura.jpg

Q:前職ではどんなお仕事をしていましたか?

保険会社で代理店営業をしていました。

Q:三共リースを志望した理由は?

事務の仕事に興味があり志望いたしました。
面接で事務所を訪問した際に、職場の雰囲気がとてもよく入社を決意しました。
商業施設の建築現場や、コンサートなどのイベント等、私たちの生活に身近な所で当社の備品が使用されているという点も、とても魅力に感じました。

job_kimura.JPGQ:現在の仕事内容は?

電話応対、ご来社応対、見積り作成、経理業務等です。

Q:入社して一番苦労した事は?

お客様からの電話応対です。当社は事務机や椅子だけでなく電化製品やコピー機など、様々な備品の取り扱いがある為、商品について詳しい説明を求められた際に、回答することができませんでした。
現在も、まだ分からない点は多くありますが、各部署と連携を取りながら日々勉強しています。

Q:仕事の魅力とやりがいを教えて下さい。

お客様や社内の方から感謝の言葉を頂けたときです。事務の仕事は営業とは違い、成果が目に見えにくい仕事ですが、「ありがとう」の言葉を頂けると役に立っている事を実感すると共に、また頑張ろうという気持ちになります。

pv_kimura.JPGQ:休日の過ごし方を教えて下さい。

友人や双子の姉と買い物、遊びに行くことが多いです。
連休は旅行に行きます。
海外旅行に行くことを目標に仕事も頑張ります!

Q:これからの目標は?

入社して1年が経ちました。代理店様や社内のみんなからも頼りにしていただける事務員を目指して、日々取り組んでまいります。

Q:先輩からの求職者に対するメッセージ

未経験でも、先輩方が丁寧に教えてくださいます。
三共リース社員は、個性豊かな人が多くとても明るい職場です。
皆様からのご応募お待ちしております!

仕事の流れ(ある日の一日)

AM
08:30

出社。清掃。朝礼。メールチェック。

09:00

請求書発行。

10:00

前日引取分の処理。その後在庫をチェックして不足分を発注。

11:00

電話応対、ご来社応対。見積り書の作成。

12:00

お昼休憩

PM
13:00

銀行へ振込や預金引出。入金チェック、経理業務。

14:00
明日の配送予定の確認。
15:00
得意先様への営業同行。
17:00
書類の発送準備。
18:00
退社