2015年入社

備品神奈川 

事務スタッフ

大 竹

top2_ootake.jpg

Q:前職ではどんなお仕事をしていましたか?

眼鏡屋の販売員をしていました。

Q:三共リースを志望した理由は?

休日休暇、給与面等しっかりした会社に就職したいと思っていました。
面接で丁寧に応対して頂き、また未経験でも色々な仕事を任せてもらえると思いました。

Q:現在の仕事内容は?job_ootake.jpg

電話応対、見積り作成、来客応対、総務です。

Q:入社して一番苦労した事は?

電話応対です。 イレギュラーな場面など、お客様にしっかりとしたお返事ができずにご迷惑を掛けてしまうことがありました。 丁寧で迅速な応対ができるよう、今後も努めていきます。

Q:仕事の魅力とやりがいを教えて下さい。

電話でお客様に感謝の御言葉を頂けた時は嬉しいです。
今後も商品知識を更に深めたり、色々な経験を積んで親切な応対ができるよう努めていきたいです。

Q:休日の過ごし方を教えて下さい。pv_ootake.JPG

美味しいものを食べに行ったり、楽しい場所に出掛けたりしています。
先日はディズニーシーに行きました。

Q:これからの目標は?

周りの方から頼りにされるような人になりたいです。
最近後輩も入ってきたので、1つ1つ丁寧に分かりやすい説明ができるようになりたいです。

Q:先輩からの求職者に対するメッセージ

未経験で入社した私ですが、先輩方が丁寧に教えて下さるので、今では色々なことができるようになりました。
明るい人達が多く毎日笑ってばかりで、仕事もプライベートも楽しく過ごせています。

仕事の流れ(ある日の一日)

     
AM
08:00
出社、朝礼
09:00

前日納品・引取分の売上処理、商品入庫処理

10:00

電話応対

11:30

お昼休み

12:30
電話応対
 
 
     
PM
13:00

午前中に入力した売上処理、商品入庫処理に
間違いがないかリストを出してチェック

14:00
複合機カウント料の見積もり作成
15:00
電話応対
16:00
在庫が少なくなっている商品の発注
17:00
今日、納品・引取を終えた伝票の仕分け
19:00
やり残した仕事がないか確認。
今日はこれから事務のみんなとディナーです!