2015年入社

備品熊本 

事務スタッフ

榮 田 

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Q:前職ではどんなお仕事をしていましたか?

歯科医院の受付・事務をしていました。

job_sakaeda.JPGQ:三共リースを志望した理由は?

求人票を見たとき、資格取得に力を入れている会社であることが伝わってきました。既に取得していた全商簿記1級の知識を活かすことができると思ったからです。 

Q:現在の仕事内容は?

電話応対、見積作成、売上計上、来客応対等を行っています。

Q:入社して一番苦労した事は?

一番苦労したのは、電話応対です。商品知識や場所、地名等が把握できていないと臨機応変な対応ができず、お客様へ 迷惑をかけてしまいます。日々、勉強中です。

Q:仕事の魅力とやりがいを教えて下さい。

備品を貸し出している現場の前を通ると、今までは気にしていなかった建物や地名を自然と、覚えるようになりました。 
また、電話・来客応対でたくさんのお客様と関わることができるので、毎日が新鮮です。

Q:休日の過ごし方を教えて下さい。pv_sakaeda.JPG

友達とカフェでランチをしたリ、話題のスポット巡りをしています。

Q:これからの目標は?

周りから、「頼りになり、安心して仕事を任せられる。」と思われるようになることが 今の目標です。

Q:先輩からの求職者に対するメッセージ

社内は和気あいあいとした雰囲気です。頼りになる先輩方もたくさんいて、日々勉強になります。 
未経験の方でも分かりやすく指導していただけるので、働きやすい環境です。 

仕事の流れ(ある日の一日)

AM
08:00

出社・掃除

8:30

朝礼(在庫状況・営業、事務の報告等)
メールチェック

9:00

前日の納品・引取分の伝票処理

11:00

電話応対・見積作成・来客応対

12:00

昼食。

PM
13:00

翌日の配送分の伝票を準備(地図の送付依頼、連絡先の確認等)

14:00

電話応対・見積作成・来客応対・売上等の伝票処理

16:00

小口発送で使用する宅配便の伝票作成

17:00

他事業所からの商品移動の入力処理

18:15
退社