働く仲間たち

2014年入社

介護阪神 

事務スタッフ

山 本

yamamoto_top2.JPG

Q:前職ではどんなお仕事をしていましたか?

メンズ・レディーススーツの接客販売、ディスプレイ作成を行っていました。

Q:三共リースを志望した理由は?

友人や家族との時間を大切にしたいと思い、休日が安定した会社を探していました。yamamoto_work.JPG

Q:現在の仕事内容は?

電話応対、伝票入力、経理です。

Q:入社して一番苦労した事は?

商品の種類や特徴を覚えるのに苦労しました。
商品についてのお問い合わせも多いので、配送・メンテナンススタッフに聞いたり倉庫に商品の実物を見に行き、日々知識を増やす努力をしています。  

Q:仕事の魅力とやりがいを教えて下さい。

社内の仲間やお客様からありがとうと言ってもらえたとき、自分の成長を感じ、より信頼を得られるよう頑張りたいと思います。

yammoto_pv.JPGQ:休日の過ごし方を教えて下さい。

友人と綺麗な景色を見に行ったり、歳の離れた妹とお菓子作りなどをして過ごすのが好きです。

Q:これからの目標は?

皆に信頼される事務スタッフなることです。
また経理の仕事を始めたばかりなので、簿記の勉強をしたいと思っています。

Q:先輩からの求職者に対するメッセージ

最初は電話応対に戸惑ったり不安もあると思いますが、先輩たちがサポートしてくれます。 
明るい声と笑顔で、一緒に三共リースを盛り上げましょう! 

仕事の流れ(ある日の一日)

AM
08:15 朝礼
 
09:00 消耗品発注
社内で使う文房具や伝票用紙などを、切らさないよう注意しながら発注しています。
10:00 伝票処理
納品や引取の確定処理を行います。
11:00 電話応対
配送のご予約や、商品についてのご相談をいただきます。
12:00 お昼休憩
 
PM
13:00 伝票入力・確認
ご注文頂いた商品の伝票作成と、他のスタッフの作成した伝票のチェックを行います。
15:00 経理処理
ミスのないよう慎重に処理しています。
16:00 配送準備
翌日の配送内容の最終チェックをし、配送・メンテナンススタッフが商品の準備をしやすいように整えます。
17:30 清掃
トイレ掃除をしてゴミをまとめます。
18:15 退社