働く仲間たち

2008年入社

介護東京

事務スタッフ

吉 原

top2_yoshihara.jpg

Q:前職ではどんなお仕事をしていましたか?

高校を卒業してすぐ入社した為、コンビニやファミレスでのアルバイト経験しかありませんでした。

Q:三共リースを志望した理由は?

自宅から事務所まで自転車で5分の距離だったからです。バスと電車で片道2時間かけて高校に通ったのがとても辛く、就職先は絶対家から近い会社がいいと思っていました。
取得していた簿記の資格も、経理の部分で活かせるのではないかと思いました。

Q:現在の仕事内容は?job_yoshihara.JPG

電話応対、伝票作成、事務消耗品発注、勤怠管理等です。

Q:入社して一番苦労した事は?

ビジネスマナーを始め、事務作業の右も左も分からず基礎から教えて頂きました。
その時大変だった事や失敗した事も、今では全て私の財産です。
思い返すと、私よりも周りの先輩達の方が苦労したと思います。
今、少しでも会社に貢献出来ていれば嬉しいです。

Q:仕事の魅力とやりがいを教えて下さい。

「ありがとう」の言葉を頂けたときに、頑張って応対して良かったと思います。
日々、人の役に立てる喜びを感じられる仕事です。

Q:休日の過ごし方を教えて下さい?pv_yoshihara.JPG

子供達とたくさん体を動かしてリフレッシュしています!
休みだからと言って朝寝坊はさせてもらえず、いつも通り起床して掃除・洗濯・朝食作り…働くママに休日は
ありません(笑)

Q:これからの目標は?

後輩社員の向上心を掻き立てるような、丁寧で分かりやすい指導が出来るようになりたいです。
そして、お客様からのどんな問い合わせにも迅速にお答え出来るように、これからも日々勉強に励みます!

Q:先輩からの求職者に対するメッセージ

新卒で不安ばかりだった私も、今では後輩社員が増え、自信と誇りを持って仕事に取り組めています。
仕事を続けながら、子育てをすることが出来る、とっても雰囲気のいい会社です。
やる気があれば出来ない事なんてありません!是非、私達と一緒に充実した毎日を過ごしましょう♪

仕事の流れ(ある日の一日)

AM
08:00 
出社(子供達を保育園に送り、元気に出社します)
09:00 
FAX返信(届いている注文書を確認します)
10:00 
納品・引取確定処理(前日配送分の伝票処理後、チェックします)
11:00
電話応対(商品の問い合わせにお答えしたり、配送の予定を組んだりします)
12:00
お昼休憩
PM
13:00
伝票入力(注文書を元に伝票を作成します)
14:00
ファイル整理(過去の分をまとめて整理整頓します)
15:00
勤怠管理(タイムカードをチェックしてシステムに入力します)
16:00
翌日配送準備(配送サービススタッフと連携してスケジュールを確認します)
17:30 
退社(保育園へお迎えに!子供達の笑顔で疲れも吹っ飛びます)