社内懇親会再開!
当社では社員の慰労と交流を目的に、社内懇親会を3か月に1度開催していましたがコロナ禍においては全て中止していました。
コロナ禍以降に入社・異動した社員の歓送迎会や忘年会等も開催しない状況が続いていましたが、社内アンケートで再開希望の声が多かった事もあり3年半振りに再開する事にしました。
ということで早速7月1日に備品神戸の懇親会に参加させてもらいました。コロナ禍以降に入社した社員とゆっくり話す機会もあり、参加者同士が笑顔でワイワイしている様子を見ていると、これまでの制約から解放されたようで嬉しい気持ちになりました。
前回に続いて再開ネタとなりましたが、新しい時代においても懇親会の機会を大切にしたいと思います。スケジュールが合えば他の事業所の懇親会にも参加しようと思案中です。
対面研修再開
コロナ禍で全てリモートにて実施していた社内研修ですが、5類への移行に伴い3年振りに対面での研修を再開しました。
5月末に全事業所の所長と本社幹部を対象にした幹部研修、6月は今期から主任となった社員6名を対象にした研修を開催しました。
どちらもの研修もリモートでも内容は伝わるかもしれませんが、久しぶりの再会や初対面をお互いに喜んでいる様子を見ていると、対面で開催する意義はあるなと感じました。
社内外問わず研修やミーティングは新しい時代に合わせて、対面とリモートを組み合わせて実施していければと思います。
本社を移転しました
このたび5月22日より本社を大阪梅田ツインタワーズ・サウス17階(阪神百貨店の上)に移転しました。
本社機能を大阪市東成区から北区梅田に移転したのが1994年、その後2003年に移転した大阪駅前第四ビルには20年間入居していました。
これまで各営業拠点の職場環境改善を優先して自社物件の比率がおよそ半数になり、続いて本社の環境改善やBCP対策を検討していたところ、良いタイミングで近隣に新しいビルが竣工したこともあり今回の移転となりました。
本社には多くのお取引先様がお見えになりますので、従来よりも良い環境でお迎え出来ればと思います。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。