- 2020年入社
- 備品鹿児島営業スタッフ
- H
- 前職ではどんなお仕事をしていましたか?
-
生命保険の営業として、お客様のニーズに合った保障の提案営業を行っていました。
- 三共リースを志望した理由は?
-
休日に家族との時間がしっかり取れることと、会社の将来性・安定性を感じ志望しました。
- 現在の仕事内容は?
-
お客様の所へ訪問し、納品・引き取りの打ち合わせを行います。その打ち合わせでお聞きした注意点などを、事務スタッフ・配送サービススタッフに伝えて、お客様にご満足していただくサービスを提供しています。
- 入社して一番苦労した事は?
-
エアコンの取付作業です。私自身、手先が不器用で今まで工具と言われるものをほとんど使用したことがなく本当に苦労しました。現在は、先輩達が優しく丁寧に仕事を教えてくれたため、取付もできるようになりました。
- 仕事の魅力とやりがいを教えて下さい。
-
一人でできる仕事ではない為、営業所全員で日々の業務に取り組み、その取り組みによって売り上げを伸ばせた時には、とてもやりがいを感じます。また、お客様に「ありがとう」の一言を言っていただけた時が、この仕事を行う上で非常に達成感を感じる瞬間で最高ですね。
- 休日の過ごし方を教えて下さい。
-
3児のパパとなり、休日は子供たちと公園に行ったり、息子のサッカーの試合観戦をして過ごしています。私自身も学生時代サッカーをしていたこともあり、今は2人の息子達が、サッカーの全国大会に出てくれるのを楽しみに、日々子供たちの成長を見守りながら休日を過ごしています。
- これからの目標は?
-
営業社員として今まで当社を利用した事のないお客様への提案営業を行い、当社のサービスを広めていきたいです。また、当社をご利用いただいているお客様と、今以上に信頼関係を深めていきたいです。
- 先輩からの求職者に対するメッセージ
-
当社は異業種から転職してきている先輩ばかりです。会社の雰囲気も良く、年齢関係なく仲のいい職場です。迷っている人はぜひチャレンジしてみて下さい。
仕事の流れ(ある日の一日)
- AM
-
- 08:30
- 出社・事務所内清掃・朝礼・メールの確認
- 09:00
- 1時間30分かけて現場へ移動
- 10:00
- 現場に到着。備品の納品・エアコンの取り付け
- 11:00
- 作業終了。次の現場へ移動
- 12:00
- 2件目の現場近くでお昼休憩
- PM
-
- 13:00
- 2件目の現場到着。備品の引き取り作業開始
- 14:00
- 作業終了。お客様訪問のため移動。
- 15:00
- 到着。お客様と打ち合わせ
- 16:00
- 安全運転で会社に帰社します。
- 17:00
- 売上データの確認・終礼・翌日のスケジュールを確認
- 18:00
- 退社