- 2017年入社
- 備品東京営業スタッフ
- T
- 前職ではどんなお仕事をしていましたか?
-
家電量販店で勤務し、パソコンやカメラなど販売・接客担当をしておりました。
- 三共リースを志望した理由は?
-
企業の安定性と、家族の時間をしっかり作れる会社だと思い、志望しました。前職はサービス業でしたので、休日や祝日は書き入れ時となり休むことができませんでした。転職して子供との時間を増やすことができました。
- 現在の仕事内容は?
-
お客様の所へ訪問したり、納品先の下見に行くこともあります。営業職ですが、配送サービススタッフと一緒に納品にも行きます。現場でたくさん学べることがありますし、営業でも必要な知識が身に付きます。
- 入社して一番苦労した事は?
-
体力面が一番苦労しました。備品を運ぶ際は少なからず力が必要になるので、力がない自分にとっては毎日辛かったのを覚えています。
- 仕事の魅力とやりがいを教えて下さい。
-
新しいお客様に当社を利用していただけたことや、日頃の取り組みが実を結び売上を伸ばせた時にはやりがいを感じます。人との繋がりが重要な仕事でもあるので、お客様と良い関係性を築き、それが仕事に繋がっていく所も楽しく感じています。
- 休日の過ごし方を教えて下さい。
-
家族で犬の散歩をして、そのまま近所の公園で子供と遊んでいます。子供がまだ小さいので、遊べる時間をなるべく多く作っています。いろいろな経験をさせてあげたいと思っているので、必ずどこかに出掛けています。
- これからの目標は?
-
今まで当社を利用したことのないお客様により多く利用していただけるように、当社の良いサービスをお客様にお伝えしていけたらと思います。
- 先輩からの求職者に対するメッセージ
-
プライベートの時間がしっかり取れる会社です。私は前職がサービス業で、休日でも仕事をしていましたが三共リースへ入社してからは一切ありません。家族との時間が増えたので入社できて本当に良かったです。家族と過ごす時間を増やしたいと思っている方は、ぜひ応募してみてください。
仕事の流れ(ある日の一日)
- AM
-
- 08:30
- メールの確認・返信
- 09:00
- 前日で数量変更になった現場の見積を再作成し、お客様に提示。
- 10:00~11:00
- お客様の所へ営業訪問
- 12:00
- 昼食
- PM
-
- 13:00
- お見積りしたお客様へ状況確認訪問
- 14:00
- 納品先の下見を実施。
- 作業動線の確認・打ち合わせをします。
- 15:00
- 帰社、メールの確認
- 16:00
- 見積作成
- 17:00
- 当日に数量変更になった現場の確認。データ変更して売上計上処理。
- 18:00
- 翌日の配送確認
- 19:00
- 退社