2023年入社
備品京滋事務スタッフ
大 場
大場さん
前職ではどんなお仕事をしていましたか?

京都のレストランでホールスタッフをしていました。
ホテルに内接されているレストランで、地元の方から海外からいらっしゃった方までたくさんのお客様をお迎えしていました。

三共リースを志望した理由は?

違う職種を経験したかったのと、せっかく転職をするなら長く続けられる職場がいいと思い、三共リースを選びました。

現在の仕事内容は?
職場風景

見積作成、電話・来客応対などです。

入社して一番苦労した事は?

取り扱っている商品を覚えることです。
カタログに載っている商品以外に取り扱っている商品もあり、数が多くて苦労しましたが、分からないことは上司や先輩方へすぐに確認することができるので、安心してひとつずつ覚えていくことができます。

仕事の魅力とやりがいを教えて下さい。

何度も打ち合わせを重ねた案件の納品が決まった時にはやりがいを感じます。

休日の過ごし方を教えて下さい。
プライベート写真

家でゆっくりする日もあれば、買い物やドライブをしたり、キャンプに行ったりします。
プライベートに合わせてお休みを取りやすいのも魅力の一つです。

これからの目標は?

簿記やパソコンの資格を取得することです。
知識を深めて、できる仕事をひとつずつ増やしていきたいです。

先輩からの求職者に対するメッセージ

事務職未経験のスタートでしたが、先輩方が手厚くフォローしてくださいました。
覚えることはたくさんありますが、社内の雰囲気が良いので楽しく仕事ができるところが魅力の会社です。
迷われている方、ぜひ一緒に働きましょう!

仕事の流れ(ある日の一日)

AM
08:30
出社 清掃
自分たちのデスクや事務所内を掃除します。
09:00
メールチェック
退社後や出勤前に届いているメールを確認します。
9:30
前日の入庫・出庫の伝票チェック
入出庫漏れの有無確認や見積作成をします。
11:00
電話応対
12:00
お昼休み
お弁当を作ってきたり、コンビニへ買いに行ったり、時にはお店へ食べに行くこともあります。
PM
13:00
見積作成
ご依頼いただいた見積を作成します。
14:00
注文書の事務処理
メールやFAX、直接電話でいただいた注文の事務処理をします。
15:00
電話応対・商品を取りに来られたお客様にご挨拶
17:00
今日取ったメモを見返して、やり残しがないかチェックします。
17:30
退社 お疲れ様でした!