- 2016年入社
- 介護阪和事務主任
- T
- 前職ではどんなお仕事をしていましたか?
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ウエディングプランナーをしていました。会場の提案や商材の打ち合わせ、衣装合わせ、ご結婚式当日の進行管理が主な仕事でした。
- 三共リースを志望した理由は?
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前職ではハイシーズンは勤務時間も長く、休みもほとんどなかった為、安定した仕事がしたいと思い事務職を探していました。三共リースは休日も充実しており、高齢社会で今後も福祉用具の需要があると考え志望しました。
- 現在の仕事内容は?
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電話応対、見積の作成、在庫管理です。また、総務・経理も担当しています。
- 入社して一番苦労した事は?
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レンタル商品の種類が多く、覚えることに苦労しました。分からないことがあった時は、カタログ片手に商品を実際に触らせて頂き、上司・先輩に沢山助けて頂きながら学びました。
- 仕事の魅力とやりがいを教えて下さい。
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事務職なので直接ご利用者様とお話する機会は無いですが、代理店様を介して感謝のお言葉を頂いた際にやりがいを感じます。
- 休日の過ごし方を教えて下さい。
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マラソンが趣味なので、その練習のため走ったりトレーニングに励んでいます。所長もマラソンが趣味でたまたま同じ大会に出場することもあり、休憩時間には事業所内でもマラソン談議に花を咲かせています!また、友人や家族と旅行に出かけたりすることも多いです
- これからの目標は?
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社内外問わず、頼られるスタッフになりたいです!また、事業所内の仕事が一通り出来るようになったので、営業の方やほかの業務社員がより良い仕事ができるようサポートできればと思います。
- 先輩からの求職者に対するメッセージ
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業界・職種ともに未経験者がほとんどですが、研修制度が充実しているので安心して働け、みんなイキイキと仕事に励んでいます。やる気があれば問題ないので、皆様にお会いできる日を楽しみにしています!
仕事の流れ(ある日の一日)
- AM
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- 08:30
- 【FAXの確認】
- 昨晩~今朝までに届いた注文の内容を確認します。
- 09:00
- 【在庫チェック】
- 在庫・整備品が少ない商品がないかを確認し、倉庫の担当者へ整備の依頼や発注の有無を確認します。
- 10:00
- 【修正データの確定処理】
- 前日配送で変更のあった現場データの修正と確定をします。
- 11:00
- 【電話応対】
- 在庫の問い合わせや、配送の依頼を受けます。
- 12:00
- 【お昼休憩】
- PM
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- 13:00
- 【未作成分の配送データを作成】
- 新たに依頼された納品・引取データを作成します。
- 14:00
- 【経理】
- 入金の確認・処理などを行います。
- 15:00
- 【配送データの確認】
- 他のスタッフが作成した納品・引取データを確認して入力ミスを防ぎます。
- 16:00
- 【翌日の納品内容の確認】
- 業務社員と連携し、サイズ調整が必要な車椅子等が無いかを確認。翌日の配送準備をします。
- 17:00
- 【電話応対・FAXの確認】
- 翌日や翌日以降のご依頼を受けます。
- 18:00
- 【退社】