2015年入社
介護大阪配送サービス主任
H
Hさん
前職ではどんなお仕事をしていましたか?

食品を個人宅へ届けるルート配送をしていました。

三共リースを志望した理由は?

配送の経験を活かす事ができ、前職で高齢者の方の為に役立ちたい思いが強くなり志望しました。

現在の仕事内容は?
職場風景

福祉用具の配送、メンテナンス、在庫確認、パート・アルバイトの管理・整備指導などを行っています。

入社して一番苦労した事は?

商品の特性や機能を覚える事です。また、利用者様の身体状況に合わせて商品の使用方法を伝えるのが難しかったです。

仕事の魅力とやりがいを教えて下さい。

利用者様に商品を喜んで頂き、「ありがとう」と言ってもらえた時や整備センターを効率良く運営できた時にやりがいを感じます。

休日の過ごし方を教えて下さい。
プライベート写真

休日はほとんど家族と過ごしています。子どもと公園でサッカーや虫取りをしたり、家でLEGOブロックを作って遊んだりしています。休みの日は、早く遊びたいのか早朝に起こされます。

これからの目標は?

業務社員として、配送及び倉庫の業務効率アップの為に改善・提案を積極的に行い、より良い環境を作っていきます。また、整備指導を積極的に行い、一人一人の仕事の質を高めていきたいです。将来的には、業務責任者として支店の業務をまとめ、他支店との業務交流を増やし、業務全体の改善を行いたいです。

先輩からの求職者に対するメッセージ

ほとんどの方が業界未経験者で、ゼロスタートです。指導に熱心な先輩社員ばかりで、フォロー体制も充実しています。私達と一緒に、会社を盛り上げて行きましょう。安心して飛び込んで来てください。

仕事の流れ(ある日の一日)

AM
08:30
倉庫内作業準備
09:00
倉庫の朝礼
10:00
商品移動の用意
11:00
移動する商品の積込
12:00
昼食
PM
13:00~14:00
商品のメンテナンス業務・梱包作業
15:00
商品の在庫確認
16:00~17:00
翌日のパート・アルバイトの業務メニュー作成
18:00
車イス・歩行器の整備チェック
19:00
退社。