- 2021年入社
- 介護和歌山事務スタッフ
- K
- 前職ではどんなお仕事をしていましたか?
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病院で医療事務をしていました。
- 三共リースを志望した理由は?
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私の身内が、身体の障がいをもっており、自宅で手すりや車いすを使用して、生活の助けとなっている姿を見ていました。福祉用具は、これから先、家族が自立した日常生活を送っていく時に、自身も必ず携わるものだと感じ、福祉用具のことをもっと知りたいと思い、志望しました。
- 現在の仕事内容は?
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電話応対、御来社されたお客様の応対をします。また、見積の作成や在庫管理、総務・経理事務も従事しています。
- 入社して一番苦労した事は?
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入社当時、お客様より商品に関するお問い合わせがあった際、正確な返答ができるのか不安な気持ちでした。その中で、先輩方に一つ一つの商品の特徴を教えて頂き、理解していくことに苦労しました。
- 仕事の魅力とやりがいを教えて下さい。
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お客様がお困りでお問い合わせを頂き、お答えできた時、お礼の言葉を頂きました。その時、すごくうれしく、やりがいを感じました。
- 休日の過ごし方を教えて下さい。
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コロナ禍で、なかなか遠方に行くことが出来ませんが、ドライブが好きなので友達と和歌山の自然の景色を見に行き、リフレッシュしています。
- これからの目標は?
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お客様が求められていることに対し、手厚くサポートができ、満足していただけるサービスを提供していきたいです。
- 先輩からの求職者に対するメッセージ
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初めは、福祉用具の知識がなかった私でしたが、何かわからないことがあれば、先輩方がいつも親身になって教えてくれます。仲間の助けや協力があり、安心して働けています。私は、この職場に巡り合えて良かったと感じています。三共リースに興味がある方は、ぜひ私たちと一緒に会社を盛り上げていきましょう。
仕事の流れ(ある日の一日)
- AM
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- 08:30
- 【朝礼】
- 一日の流れを、みんなで確認し、連絡事項を伝えます。
- 09:00
- 【前日、変更があった現場データの修正と売上計上処理】
- 修正間違えが無いように、確認します。
- 10:00
- 【在庫確認】
- 現状の在庫状況を確認し、商品の在庫を切らさないよう発注します。
- 11:00
- 【電話対応】
- お客様からのお問い合わせやご依頼にお応えします。
- 12:00
- 【お昼休憩】
- 「わーい!お昼ごはん(^^)」
- PM
-
- 13:00
- 【経理業務】
- 入金・現金チェックをします。数字が合うよう、丁寧に入力します。
- 14:00
- 【届いたFAXの処理】
- ご利用開始・解約の調整処理を行います。
- 15:00
- 【電話対応】
- お客様からの注文が電話やFAXで届きます。お客様の要望に答えられるよう配送を組みます。
- 16:00
- 【未処理の納品・引取データの作成】
- 注文頂いた商品を入力していきます。データ作成後、入力に間違いがないか、入念にチェックをします。
- 17:00
- 【終礼】
- 今日あった出来事や、明日に備えて連絡事項を伝えます。
- 18:00
- 【帰社】
- 「今日もお疲れ様でした(^^)」