- 2017年入社
- 介護横浜事務スタッフ
- S
- 前職ではどんなお仕事をしていましたか?
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大学を卒業後、すぐに入社しました。
- 三共リースを志望した理由は?
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大好きな祖母が福祉用具の利用を始めた事がきっかけです。一時は最も重度の「要介護5」と認定されていましたが、福祉用具の利用を機に「要支援」まで状態が回復しました。その過程を見ていたので、福祉用具には思い入れがあり、関係する仕事に就きたいと思い志望しました。
- 現在の仕事内容は?
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電話やご来社の応対から、見積の作成に在庫の管理、経理処理まで、内容は多岐にわたります。
- 入社して一番苦労した事は?
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運転免許を持っていないので、各主要道路の特徴や配送先までの距離感を掴む事に苦労しました。先輩方に協力していただき、オリジナルの所要時間表を作って、感覚を身に着けました。
- 仕事の魅力とやりがいを教えて下さい。
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事務職なので、直接何かできるわけではありませんが、お客様からお礼のお手紙やFAXを頂戴する事があります。私には勿体ないお言葉ばかりで恐縮しますが、利用者様が快適に過ごすお手伝いができたと思うと、感慨深いものがあります。
- 休日の過ごし方を教えて下さい。
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連休の度に実家へ帰省していましたが、コロナを機に一人でできる趣味を作ろうと、タブレットを購入しました。今はデジタルイラストに挑戦中です。
- これからの目標は?
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社内外どんな方からでも、いろんな意味で安心していただける存在を目指しています。実現するにはまだまだ知識も必要ですし、経験値も心の容量も増やさないと・・頑張ります。
- 先輩からの求職者に対するメッセージ
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「介護」の2文字に難しいイメージを持っていませんか?事務職どころか社会経験の無い私でも、沢山のサポートを受けて今も続けられています。今度は私もあなたを支えます。一緒に頑張りましょう!
仕事の流れ(ある日の一日)
- AM
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- 08:30
- 【FAXの確認】
- 届いているFAXに心を込めてお返事します。
- 09:00
- 【前日配送で変更があったデータの確認と修正】
- 変更内容は間違えにないよう注意して修正します。
- 10:00
- 【電話受付】
- 商品の問い合わせや日程調整のご連絡に対応します。 当日分も受け付けます!
- 11:00
- 【ご来社対応】
- 唯一お客様と対面できる貴重な時間なので、とても嬉しいです。
- 12:00
- 【お昼休憩】
- おなかぺこぺこ・・・。
- PM
-
- 13:00
- 【在庫確認】
- 先の予定も確認しつつ、在庫を切らさないように発注します。
- 14:00
- 【経理処理】
- 電話が少ない間に伝票作成をします。間違いが無いよう慎重に、慎重に・・。
- 15:00
- 【資料作成】
- 営業の方向けに資料を作成します。
- 16:00
- 【電話受付】
- 予定が重ならないように気を付けつつ、できる限りご希望に沿えるような配送を組みます。
- 17:00
- 【翌日分の納品引取データの確認】
- 翌日分のデータ漏れがないか確認。お客様の依頼に対してしっかり最終確認。
- 18:00
- 【退勤】
- お疲れさまでした!また明日!!